ロシア雑貨にあこがれて。

マトリョーシカを追いかけて2008年5月にモスクワへ行ったそうこの記録。初めてのロシアHOWTOブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
<< モスクワ地下鉄の乗り方。 | main | モスクワからエアメール。 >>

ロシア旅行日記5月14日その2。

写真を簡単にお見せする良い方法を思いつきました!!
ってなわけで。
ロシアでの朝食その1
ロシアでの朝食その1 posted by (C)souko

ロシアの風景
ロシアは冬場の問題か、完璧な車社会。一台も自転車を見ませんでした。
地下鉄やバスも便利。(バスは乗ってませんが)
激動のロシア。ここ数年で出来たらしいわりと高級志向のスーパーは、目に楽しい。
その中でも、安いものを見つけて買うのも楽しい。
日本に比べ、マクドは安いけど、スタバは高い。
モスクワのマクド モスクワのスタバ

グム百貨店のアイス
観光地「赤の広場」の横にある高級百貨店「グム」通路の出店のアイス。
「モスクワ1ここのアイスが美味しいのよ〜」ってガイドさんが言ってたので食べた。ガイドさんも自分で買って食べてた(笑)
確かに、日本では食べたことのない味で感動〜。(次の日も食べに行った)
ロシア人はアイスが好きなのか、この手の出店を外でもよく見かけた。
一個40Pやったかな?高くはない。
でも、百貨店自体は普通に百貨店で、特に買うものがない(笑)

ムームー
リーズナブルにロシア料理が楽しめるレストラン「ムームー」
「ムームー」は牛の鳴き声。牛コンセプトの食器たちも可愛い。
日本で言うところの「ザ・めしや」形式で、出来上がったお皿を「それが欲しい」と指差して貰っていけるのが旅人に嬉しい(笑)
ボルシチ(右手前の入れ物)はサイコーに美味く、クワス(ドリンク)は私は馴染めた。(まっきーはダメだった。笑)
実は、こうやって今は料理の写真がありますが。私、どうにもガッツクくせがあるようで・・・食べ物を目の前にして、ゆっくり写真が撮れないの!!この写真にも投げやり感が出てるよね。。。(アホ
なので、料理のことは、基本的に普段から撮り慣れている、まっきーにお任せしてます。乞うご期待(笑)

「子ども百貨店」と言う、おもちゃや子供服の百貨店は、本当に夢の国のようだった!
等身大のラクダやライオンのぬいぐるみに思わずしゃべりかける私(笑)
ビスクドールたちも素敵過ぎる〜〜。ロシアの子供良いなぁ!ってなった。
買ったものについては、本家ブログで色々紹介と言う名の自慢をしています。

ロシア人はみんなカッコよくて、様になる。絵になる。
「日本で着物着た人と写真撮りたがる外国人の気持ちが分かる・・・」
この日のまっきーの名言です(笑)

ロシアの町並みも、もー、スケールが違って、絵になる。
ロシアンバンク
高級な作りすぎて私たちは用事がないように思う銀行。
入り口に警備員さん立ってたのに、私たちがカメラを構えたら、遠慮されたのか隠れてしまった!(笑)むしろ、警備員さん込みで撮りたかったよ!本当にじりじりと隠れていくので、ふたりで笑った。

ロシアの野良犬。。。
野良犬さん。よく見かけた。しかも、みんなデカイ。道のど真ん中で寝てて死んでるかと思うような子もいて、どうしても、犬を飼ってるものとしては居た堪れない。でも、施してあげるほどの甲斐性もないし、おこがましい気がして、一度も何もしてあげられなかった。写真アップするか悩んだけど、ロシアの現状をお伝えしたくて。

ホテルでの食事
ホテルで夜にラウンジで食べた軽食。ロシアでは昼にガッツリが主流らしい。
サラミの乗ったスライスパン。めっちゃ美味しかったディナー
この後に買ったお水が死ぬほど不味かったんですが、そのレポは、まっきーにお任せ(笑)
モスクワ旅行日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PR
ARCHIVES
ロシア関連おすすめ本

カナカナのかわいいロシアに出会う旅」井岡美保・著。
一番参考になりました。


ロシアのかわいいデザインたち」井岡美保・著。
友達をこれで洗脳した(笑)


るるぶロシア
これ一冊はまず熟読が必要。


ロシア語の本
JTB発行。持って行くと良い一冊。


今すぐ話せるロシア語(入門編)
CD付でロシア語に馴染める!
ランキングサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
twitter
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE