ロシア雑貨にあこがれて。

マトリョーシカを追いかけて2008年5月にモスクワへ行ったそうこの記録。初めてのロシアHOWTOブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
<< ロシア関連情報。 | main | ロシアのビザ。 >>

チェブラーシカ。

チェブ根付け 

先日、名古屋にて。こんなものをGETしました。
全然知らんかったー!



公式サイトにも、一部、情報が載ってますね。

ロシアに行くなら、欠かせないキャラクター「チェブラーシカ」。
私は、2002年かな?大学のロシア文学の授業でDVDを見たのが最初です。
まだ当時は今みたいにグッズ展開がなかったし、ひとつ、何かを見つければ嬉しくて買ってしまっていました(笑)

最近は、いっぱい溢れてるけど・・・・
どうしても、日本人向けと言うか・・・・あんまりロシア情緒があるようにも思えず、手を出していませんでした。
けど、このご当地ものは・・・・驚きすぎて(笑)
なぜ、ロシアのキャラクターがご当地ものに。。。(笑)

さて。「つづき」に、モスクワで買ったチェブグッズを載せます。

案外、おもちゃ屋さん、本屋さんなどで、「探さないと」見つからなかった。
どこの国もディズニーが主流のようです。


 

この子達は、「子ども百貨店 ジェーツキー・ミール」と、トイザラス的なおもちゃ屋さんで。
ふざけたクオリティが愛おしすぎる(笑)



これも、子ども百貨店で。ゲーナの起き上がりこぼし。


こっちは、「ベルニサージュ」にて。木製の起き上がりこぼし。


そして、同じ作家さんのチェブラーシカマトリョーシカ。
間にライオンさん?チョイスが不思議(笑)

チェブマトも、やっぱり作る人によってデザインが全然違う。
また違うものを買いに行きたい(笑)


新アルバート通りにある「ドーム・クニーギ」と言う本屋さんにて、
児童書レベルのものを1冊、仕掛け絵本を1冊、GETしてます。
写真がねぇ、撮ってないねぇ。
また、そのうち機会があれば(笑)

あ、あと、おもちゃ屋さんで、チェブのPCゲームソフトを格安で買いました。
500円くらいじゃなかったかしら?
まだ、開封してません(笑)っていうか、作動するのか。作動しても、読めないし!(笑)
雑記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
ロシア関連おすすめ本

カナカナのかわいいロシアに出会う旅」井岡美保・著。
一番参考になりました。


ロシアのかわいいデザインたち」井岡美保・著。
友達をこれで洗脳した(笑)


るるぶロシア
これ一冊はまず熟読が必要。


ロシア語の本
JTB発行。持って行くと良い一冊。


今すぐ話せるロシア語(入門編)
CD付でロシア語に馴染める!
ランキングサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
twitter
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE