ロシア雑貨にあこがれて。

マトリョーシカを追いかけて2008年5月にモスクワへ行ったそうこの記録。初めてのロシアHOWTOブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | - |
<< 「何でロシア?」 | main | ロシア旅行日記1日目。5月13日その1。 >>

ロシア旅行代金詳細

まず、ロシア旅行と言うものが、まだまだメジャーではないため依頼が大変。
ツアープランがある大手旅行社もありますが、私にとっては予算オーバー。
だいたい、ツアーと言うものが元来、性に合わないので、出来れば個人で行きたかった。
結果、そのほうが安くなるし、送迎とガイドさんを4時間だけ付けると言うオプションにしました。

予算、15万。
結果、169,010円になりました。その内訳を余すところなく、ご紹介いたします。

航空券 69,000円
サーチャージ 30,000円
空港保険料 1,600円
関空使用料 2,650円
北京乗継税 2,720円
モスクワ空港税 2,700円
宿泊費 8900×4泊=35,600円
日本語ガイド4時間 6,300円
空港−ホテル間送迎往復 8,600円
旅行社への手配料 4,200円
海外保険 5,640円

※ホテルは「イズマイロヴォ・ヴェガ」ビジネスクラス・ツインルーム(朝食なし)の料金を単純に2で割ったものです。
※ガイド料金も2で割ってあります。一人で行かれる場合は、この倍になるわけです。
※送迎も2で割ってあります。

今回は、「るるぶロシア」に広告を載せていた、JIC旅行センターさんにお世話になりました。ちょっと変わった旅プランの時は、その地域を専門とする旅行社さんに頼む方が、良いと思うのです。大手さんは手配を下請けに回したりして、無駄に手数料を取られたり、人を間に挟みすぎると、手配の遅れ、間違いの元です。

かと言って、ネットだけの会社とか、なんだかまだ私にとっては不安があって、「るるぶロシア」に載ってるくらいやし大丈夫やろ!と言うのが、今回の判断(笑)

JIC旅行センターさん、HPは
 ↓ 
http://www.jic-web.co.jp/
ロシア旅行代金 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

初めまして☆今年8月にモスクワ旅行計画中です!
関西在住、中国国際航空利用、イズマイロボ、女性2名、と私たちと同じー!!て思うとこがあって思わずコメントしちゃいましたぁ(^▽^)まだまだ私は情報収集中〜!これからもブログにお邪魔して参考にさせていただきます〜♪ムームーにぜひ行ってみたいです!
すぅ | 2008/06/14 2:00 PM
すぅさん>
はじめまして〜〜
お返事、遅くなりましてすいません(汗

まぁまぁ!!本当にご一緒ですねぇ!!
頑張って情報流せるよう、ジャンジャン書きますね!!
飛行機が結構大変だったので・・・
あぁ、でもまた行きたい。トランクに詰めて行って欲しいくらいです(笑
そうこ。 | 2008/06/17 3:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
ロシア関連おすすめ本

カナカナのかわいいロシアに出会う旅」井岡美保・著。
一番参考になりました。


ロシアのかわいいデザインたち」井岡美保・著。
友達をこれで洗脳した(笑)


るるぶロシア
これ一冊はまず熟読が必要。


ロシア語の本
JTB発行。持って行くと良い一冊。


今すぐ話せるロシア語(入門編)
CD付でロシア語に馴染める!
ランキングサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
twitter
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE