ロシア雑貨にあこがれて。

マトリョーシカを追いかけて2008年5月にモスクワへ行ったそうこの記録。初めてのロシアHOWTOブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | - |
<< モスクワからエアメール。 | main | モスクワのトイレ >>

ロシア旅行日記5月15日。その1。

この日もやっぱり寒い。日本の3月上旬装備。

朝、昨日とは違うパン屋さんで、ピロシキ2つ。
キャベツとアップル。40P(180円ってとこ)

なんか、二人そろってボーっとしてて、まず、私、スリッパのまま部屋を出る。引き返す。履きなおして出る。次、まっきーがパーカーを忘れる。引き返す。羽織って出る。

今日はお土産市場ベルニサージュで買い物だぜ!準備万端キャリーバックでGO!!

・・・風が強すぎて何も入っていないキャリーバックが浮く。
・・・ベルニサージュ閑散。開店休業中並み。(ベルニサージュのことは、また別途レポ書きますね)

今日は別のとこにシフトしようと、ウロウロ。
現地人の後をついて、人の流れに乗ってみると、あわや危険ゾーンへ!!
速攻引き帰しましたが、一瞬立ち止まっただけで、怪しいおじさんたちが近くに・・・。まぁ、危機管理能力だけはしっかりね。って話です。(この辺の話も別途)

ホテル近くのショッピングセンターへ。
子ども百貨店と同じおもちゃ屋さんと、服屋さん。
なんか記念に服買って帰ろうかと思ったけど。
ロシア人の体型で作られた服が、あまりにも私たちには合わないことが、見ただけで分かる服のつくり!!
ウエスト細すぎます。断念。

地下鉄に乗り、アルバート通りへ。
ウィンドウショッピングや、安くて良いもの、ロシアな物探して、スーパーへ。
お土産用にチョコやキャラメルを買い込む。
アルバート通りはお土産屋さんがいっぱい!日本で言うなら京都の河原町通り的?
アルバート通りのお土産屋さん
こんなのがいっぱいあるよ。マト好きには大興奮(笑)

モスクワの有名な歌い手さんの像
モスクワでは有名な歌い手さんの像。全然知らないけど(苦笑)
何が素敵って、腕にね、お花が添えてあるんです。ロシア人、粋だなぁ、と思った。

アルバート通りのムームー
またまたムームーで食事。ボルシチさいこー上向きクワスも美味しく感じてきた。
アルバート通りのムームーは、こんな感じで、入り口に牛さんがいて可愛い。
でも、トイレ事情は子ども百貨店の裏手のムームーの方が良かった。。。(トイレ事情も別途書きますね)
モスクワ旅行日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PR
ARCHIVES
ロシア関連おすすめ本

カナカナのかわいいロシアに出会う旅」井岡美保・著。
一番参考になりました。


ロシアのかわいいデザインたち」井岡美保・著。
友達をこれで洗脳した(笑)


るるぶロシア
これ一冊はまず熟読が必要。


ロシア語の本
JTB発行。持って行くと良い一冊。


今すぐ話せるロシア語(入門編)
CD付でロシア語に馴染める!
ランキングサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
twitter
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE