ロシア雑貨にあこがれて。

マトリョーシカを追いかけて2008年5月にモスクワへ行ったそうこの記録。初めてのロシアHOWTOブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | - |
<< ロシア旅行日記5月14日その2。 | main | ロシア旅行日記5月15日。その1。 >>

モスクワからエアメール。

るるぶロシアでは、
1週間くらいで届くよ、って書いてあったけど。

別の5年位前のエッセイ本では「届かん」って書いてあったり。
(それはエアメールに限らず、普通の郵便としても)
まぁ、今なら大丈夫だろう、とか。
どうだろうなぁ、と思いつつ。
やっぱり映画「007」ファンとしては、
「From Russia with Love」
って書いて手紙を出したい。(すいません、いちいち阿呆で。笑)
父もファンなので「ちゃんと出してこいよ」と出発前に釘をさされる。

ってなわけで。
ロシア二日目でガイドさんに郵便局に付き合ってもらって、アルバート通りの郵便局で、エアメール用の封筒と切手を購入し、その日の夜、ホテルのポストに投函したんですが。
いいですか、それ、5月14日のことです。
アルバート通りの郵便局。
アルバート通りの郵便局。
ポストが青いのが日本人には新鮮ー。

さて。
ぜんぜん、帰ってきてからも、1週間経っても2週間経っても来ない。
「あー、もぅ無理なんや」
と、忘れていた頃。
3日前。もうすぐ送ってから1ヶ月という時に。
届いたーー!!!
モスクワからの手紙。
超インク滲んでるけど!!
かろうじて、モスクワ(ちゃんとキリル文字や!!)って言うとこだけですね。
いやぁ、ビックリビックリ。

「船で運んで来たんちゃうか!!このご時勢に!!」って言うタイムラグですね。
でも、これで一応届くことを証明しました(笑)

しかし。
私。
Russiaのつづり間違ってた冷や汗Rossiaになってたびっくり
先に開封した父が悲しそうに指摘してきましたとさあせあせ
ロシア郵便事情 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
ロシア関連おすすめ本

カナカナのかわいいロシアに出会う旅」井岡美保・著。
一番参考になりました。


ロシアのかわいいデザインたち」井岡美保・著。
友達をこれで洗脳した(笑)


るるぶロシア
これ一冊はまず熟読が必要。


ロシア語の本
JTB発行。持って行くと良い一冊。


今すぐ話せるロシア語(入門編)
CD付でロシア語に馴染める!
ランキングサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
twitter
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE